書籍の詳細

文学・評論
死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ
著者:ドナルド・ホール(著),田村 義進(翻訳)
定価:1540円(10%税込み)
ISBN 4777828859
単行本(ソフトカバー) 本文204ページ
2022年2月7日初版発行
購入する
BTSのJIMINがアルバム『BE』のコンセプト会議で語った
話題のエッセイ 待望の邦訳!

“老いは未知で、予期できない銀河系でありつづけるが、
人生は依然として自分のもので、そしてそれはつづいていく"
桂冠詩人が綴った、“今"を自分らしく生きていくための言葉たち


本書は2020年11月にリリースされたBTSのアルバム『BE』のコンセプト会議でジミンが言及した一冊。
自身の“So What(BTSの曲名)"を考えてみたとして本書をあげ「年を取ったとか若いとか、
年齢に基準を置かないで」というメッセージが込められているとシェアした。
その後、韓国のオンライン書店 インターパーク“도서"エッセイ部門のベストセラーに。

「今を楽しみ、現在を充実させよう、という本書のメッセージが心に響いた」「私にぴったりの本」
など、国を超えて人々の心を掴んでいる。

“老いは未知で、予期できない銀河系でありつづけるが、
人生は依然として自分のもので、そしてそれは続いていく。
その人生もまた輝いて美しい"とドナルド・ホールは語る。

死と年をとることについて
ありのままの現在を見つめるまなざしは、
“今"を自分らしく生きていく方法について、さりげなく教えてくれる。