書籍の詳細

コンピュータ・IT
ゲーム動画配信最強攻略本 (スコラムック)
著者:Team TEMAKI(著)
定価:1650円(10%税込み)
ISBN 9784777828777
ムック 本文160ページ
2022年3月31日初版発行
購入する
安定した職業を捨て、動画配信を生業とすることは今では珍しくないが、そこに至るまでには様々な葛藤が隠されていた…。

本書では、脱サラしてゲーム実況をしたらチャンネル登録者数18万人を突破した大人気YouTuber
「Team TEMAKI」の半生をエッセイ式で振り返りつつ、ゲーム実況や動画配信のやり方、YouTuberの心得等をマンガと写真を交えてわかりやすく解説します。

●ゲーム実況クリエーターになるまでの道
全4章で「Team TEMKI」が過去〜現在の自分を赤裸々に語るエッセイ

●動画クリエーター密着24時
みんなが気になる動画クリエイターの仕事内容を大公開! !
「Team TEMAKI」の自堕落な!? 日常も生暴露しちゃいます! !

●動画クリエイター事務所の謎
動画クリエイター事務所の謎に入るべきか否か。また入り方を伝授。

●ゲーム動画配信に必要なものはコレだ!!
・アカウント、チャンネルの作成
・パソコン、モニターの選び方
・配信機材の紹介
・配信ソフト、配信サイトの紹介
・動画撮影の方法
・動画編集の手順
・サムネイルの作成方法
・動画アップの方法 など
Team TEMAKI流の選び方やポイントで教えちゃいます!!


この本を読めばあなたもすぐに動画配信出来ちゃう夢の1冊!!
今までになかった最強の動画配信攻略本です!!

Team TEMAKIプロフィール
UUUM所属の映像クリエイター。2014年にYouTubeのメインアカウント「TeamTEMAKI」を開設し、ゲーム実況をメインとした動画を配信中。チャンネル登録者数は現在18万人を突破!!