書籍の詳細

雑誌
自転車日和 Vol.61 (タツミムック)
著者:
定価:1320円(10%税込み)
ISBN 4777829057
ムック 本文112ページ
2022年5月18日初版発行
購入する
『自転車日和』はレースやトレーニング志向ではなく、「選ぶ」「乗る」「カスタムする」などの幅広い楽しみ方を提案。初心者・ベテランを問わず、自転車のある生活を自分のペースで楽しみたい方々のための自転車ライフスタイル誌です。

『自転車日和』vol.61の内容は

【特集】
気軽に遠出&サイクリングを満喫できる究極の自転車
「折輪行」

自転車を分解(折りたたみ)して専用の袋に収納することで、列車や飛行機などの公共交通機関に持ち込んで運ぶことができる「輪行」。折りたたみ自転車は、他の自転車と比べてより気軽に輪行することができるため、旅先での機動力が格段に向上します。本特集では折りたたみ自転車での輪行にスポットを当て、マナーやテクニック、人それぞれの輪行スタイルを紹介。折りたたみ自転車を所有している人に役立つだけでなく、旅の可能性を広げてくれる「折りたたみ自転車」に興味がわくこと間違いなしの内容です。


注目されるスポーツバイクの新しいカタチ。
「グラベルなくてもアドベンチャー」

注目を集めているジャンルではあるものの、その名称のせいかハードルが高いと思われがちな「グラベル(砂利道)」系自転車。グラベルバイクなのだからグラベルを走らなくては意味がない……というわけではもちろんありません。楽しみ方は自由自在、その魅力をさまざまな角度から検証します。

【その他のコンテンツ】
お手軽アウトドアを満喫!
自転車 昼寝

ポタリングの休憩に最適!
お昼寝道具のマット&コットを実際に使って試してみた!!

石井正則の
スローなミニにしてくれ

ショップスタッフのパートナーとして活躍するこだわりの愛車を拝見!
自転車屋さんのお気に入り

編集部が注目する話題の3台をピックアップ
いま気になる小径eバイクインプレッション

どうにかなるさウイークエンド
自転車ひとり旅の教科書 〜ツーリング実践編〜

自転車日和的スタッフレポート

SHOP ORIGINAL CUSTOM

自転車大好きサラリーマンの
実録! リアル自転車ライフ