書籍の詳細
コミュニケーションがうまくいけば、仕事の充実につながる!
ビジネスシーンでのコミュニケーション方法をシチュエーション別に徹底解説。具体的な会話になっているから、わかりやすい!
もしも
上司に叱られたら…
商談相手と意見が対立してしまったら…
セクハラ発言をされたら…
ほめてもらったら…
先輩に手伝ってもらいたい…
話が止まらない電話を切りたい…
不備のあるメールを送ってしまったら…
こんなケースに際しての対処法(コミュニケーション)を伝授します。
【主な予定内容】
Part0 コミュニケーションの基本的ルール ~伝える、聞く~
Part1 対面でのコミュニケーション
Part2 電話でのコミュニケーション
Part3 メール・SNS(文章)でのコミュニケーション
Part4 敬語
著者/ 北條 久美子(ほうじょう くみこ)
東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて教育担当を務め、人材育成に携わる。
2010年にキャリアカウンセラーの資格を取得し独立。一般企業や行政機関、大学などで年間2500人以上にマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う。
一般常識だけでなく、SNSなどの最新事情を含めたビジネスマナーにも詳しく、「愛される社会人になる」「その人にとってベストな方法でキャリアを積む」ための
わかりやすいレクチャーが人気を博している。日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー資格も持ち、多方面で活躍中。
ビジネスシーンでのコミュニケーション方法をシチュエーション別に徹底解説。具体的な会話になっているから、わかりやすい!
もしも
上司に叱られたら…
商談相手と意見が対立してしまったら…
セクハラ発言をされたら…
ほめてもらったら…
先輩に手伝ってもらいたい…
話が止まらない電話を切りたい…
不備のあるメールを送ってしまったら…
こんなケースに際しての対処法(コミュニケーション)を伝授します。
【主な予定内容】
Part0 コミュニケーションの基本的ルール ~伝える、聞く~
Part1 対面でのコミュニケーション
Part2 電話でのコミュニケーション
Part3 メール・SNS(文章)でのコミュニケーション
Part4 敬語
著者/ 北條 久美子(ほうじょう くみこ)
東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて教育担当を務め、人材育成に携わる。
2010年にキャリアカウンセラーの資格を取得し独立。一般企業や行政機関、大学などで年間2500人以上にマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行う。
一般常識だけでなく、SNSなどの最新事情を含めたビジネスマナーにも詳しく、「愛される社会人になる」「その人にとってベストな方法でキャリアを積む」ための
わかりやすいレクチャーが人気を博している。日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー資格も持ち、多方面で活躍中。